fuwa fuwa * Life

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋のうつろい



紅葉シーズン到来ですね。
紅葉が終われば、冬へまっしぐら・・・の岩手ですが(*T▽T*)
今年は、寒さが早くていや〜な感じです。
どうか、凍りつく冬になりませんように。

また(まだ?)書きます テレビジョン
10月〜12月ドラマ

 コウノドリ

今期、一番好きなのはコレかな〜 きらきら
2回目終わりましたが、毎回涙なしでは見られません kyu
医療ものはつい見たくなっちゃう中でも、これは産婦人科を扱ったもので・・・
綾野剛 あまり得意じゃないんですけどね ・・・ 冷たそーなところが。
でもところがこの鴻鳥先生。ソフトな喋り方でとっても優しげ ♪
ピアニストという裏の顔も持って、いろいろ見どころありそうです。
マンガが原作なんですね。なるほど ひらめき
松岡茉優ちゃんも、なかなか良いですね (*^m^*)


 無痛〜診える眼〜

こっちもDrもの。
西島さんだし。見ちゃった DoCoMo
こっちは少し、グレーな感じで。重いかな?
でも、為頼せんせが結構おちゃめなので〜 手


 オトナ女子

オトナな女子が好きそうな、メンズが揃いましたねー 時々ウインクペコちゃん
斉藤工が元カレで出るとは。贅沢な設定だなぁ。
ワタシ的には江口さん、素敵〜 ハート
内容は、どうなんだろう?実は篠原涼子、あまり好きじゃないんだけど (゜ロ゜;
髪かき上げすぎません?
うーん気になる。
いつも女子3人で恋バナ?って言うのも、「最後から2番目の恋」を思い出しちゃう。
吉瀬さんってキレイだけど、声が特徴的。うん。
キレイだけど(笑)。

他にもいっぱい気になっていたんですが、見そびれてしまったりで、この3つに落ち着くところです。。。
ナナは今回、
「掟上今日子の備忘録」を見るんだそうです。
私はこれは、見ません(笑)。
土曜の夜だから、まぁいいかなーって見せてます ヾ(´▽`;)ゝ


今年後半の朝ドラは

 あさが来た

見ないつもりでした。
でも・・・案の定、見始めてしまいました kyu
そして・・・面白いです (゚m゚*)プッ
「まれ」が私としてはイマイチだったし、もう朝ドラは〜 ショボン って思っていたんだけど
なかなか良いです、あさちゃん。
宮崎あおいがお姉さん役って、主役じゃないの?って感じなんだけど。
びっくりポンのキャスティング。
玉木宏の、まさかちょんまげ姿なんてね(笑)。なかなかいい味出してるし。




秋の写真、いろいろです。
InstagramというSNSを始めました。 Instagram
PCでは閲覧はできますが、投稿ほかはタブレットやスマホらしいです。
ハマってます・・・でもブログはまた別の良さがあって続けていきたいので。コツコツやっていきます。


 

コスモスは、実家の宮古で。
ラベンダーはうちの庭。秋もいっぱい咲いてくれました ♪
ガーデニングも終盤。
寂しいけど、来春のことをそろそろ考えつつ、お庭も整理しなきゃってところです。

ああ。1つだけ。
福山雅治さま。ご結婚おめでとうございます( ̄ーÅ)ホロリ
今年一番のショックな出来事でした。
なんか、ぽっかり穴が空いた私の心です(笑)。
いいんだけど、幸せなら・・・でもちょっと、曲聴くの、避けてます パンダ
Favorite | comments(2) | -

夏ドラマ

夏の終わりは唐突でした---
涼しすぎると思う、今日この頃。だってまだ9月なのに〜 ・・・


 恋仲

1回目見たとき、
いや〜 (>_<) 切なすぎる。。。
って感動したんだけど、割と批判が多いようでこのドラマ kyu
福士蒼汰クンが主役ってだけで、見る気マンマンだった私。
たしかに、本田翼は演技がイマイチだけど。。。あ、蒼汰くんも?!アセアセ
野村周平、ヤなやつの役が多いイメージ。
でもカッコいいよね〜 矢印上
ちなみに友だちの公平も結構好きです\(^0^)
女優さんたちも可愛くて(笑)、目の保養になってます。


 花咲舞が黙ってない

第2シリーズ
安定の、面白さです 音符
毎回ゲストも楽しみ。
舞に恋バナもちらほら出てきて、そっちも気になる。相馬さんとは、どうなんでしょうね?

夏休みだったってこともあり、うちのナナもドラマ観ちゃってます〜 DoCoMo
「花咲舞」が気に入ったようで。
「37.5℃の涙」も、面白いんだって〜。←成宮くんがお気に ♪ みたい。
私ウラを録画してるものだから、リアルでながら見してました。
ってことで・・・


 エイジハラスメント

ドロドロ系を1つ、と思いまして(笑)。
いまの社会は、ハラスメントだらけなんだね。。。おじさんたちは大変だぁ。
エイハラっていうのは、初めて聞きましたけど あ
「てめえ、五寸釘ぶち込むぞ」ってキメ?台詞が、笑えて。
しかも、周りの人にも聞こえてるんだ (゚m゚*)プッ
でも、くせになるっておそろしい。今か今かと、毎回待ち望んでしまいます ガーンネコ


 ど根性ガエル 

見てました、ど根性。面白かったよね〜 ひらめき なつかしい!
ピョン吉は顔は変わらず(当たり前か)で、声を満島ひかりが。っていうのがすごい。
でも、違和感がないっていうのがもっとすごい!

どんなドラマになるんだか。。。(゜ロ゜; と思いつつ、子どもらが見たがるので見てます。
ところが!なかなか、切ないドラマで Docomo_kao19
ピョン吉、どうなるんだろう (>_<) ホントに???って思いながら、最終回まで見逃せません。

オープニング、出演者たちで唄うテーマがすごく好き。
そしてエンディングも、ドラマにピッタリできゅんとしてしまいます〜。

今月末には「デート」のSPがあるらしいですが、
すごい面白かったから、あの二人に会えるのが楽しみです。

もう新番組の情報もちらほらの時期。早すぎる。

やっと咲いた、朝顔。



タネからの発芽率がいまいちで、どうにか2つ育ちました。ホッ
まだ咲いてない朝顔もありまして・・・西洋朝顔。
葉っぱばかりが凄くてもう諦め気味。。。

 

ニチニチソウと、カクテルっていう薔薇。ちっちゃいですが。
もうしばらく、頑張ってくれそう。
Favorite | comments(4) | -

ドラマとお庭のこと

ドラマがスタートし、どれを見るか大体決まった頃にGW。
すっかり録画が溜まってしまって〜いまだ遅れ気味に消化してます (;´▽`A``
今期はワタシ的には面白いのが多いかな?!


Dr.倫太郎

イチオシ。
これは見る!って決めてたから、期待を裏切らない面白さでうれしい〜 ピース
いいですね、ひのりん。
精神科医ってドラマでは珍しいような。
だから医療モノは好きとはいえ、ハラハラしたり目を覆いたくなったりってシーンがなくていいかも。
蒼井優すごい・・・演技うまいです。
夢乃に変わると鳥肌がたっちゃいます。コワイ (((p(>o<)q)))
役者さんたちが粒もの揃い キラキラ
中園ミホの脚本だから「花子とアン」が記憶に新しく、う〜〜〜ん ショボン って思ってたんだけど
今のところ期待を裏切って(?)ます。どうなるんだろう。


医師たちの恋愛事情
 
同じ医療系でも、全く系統の違うこちら。恋愛ものってくくりなんでしょうか?
石田ゆり子とか、女医さんたちが好きな感じ。
斎藤工は特に・・・ですけど ^^;
でもこんな病院内でお医者さんたちが色恋でごちゃごちゃやってる所には入院していたくないです ムスっ


アイムホーム

キムタクドラマですね(笑)。
普通のサラリーマンの役ってだけで、珍しいですね。
思っていたより、ミステリーなのか、ホームドラマなのか、恋愛ものなのか、どっちつかずな感じです☆
まぁ、見るけど。
過去の自分から生まれ変わる感じになっていくのかな〜いい人ですよね、久 顏
上戸彩と子どもが仮面に見えるのはストーリー上仕方ないけど、画像的に違和感・・・ニガテ。
もっとドロドロ恋愛ものをキムタクにはやってもらいたいです(希望)


ようこそ、わが家へ

相葉くんのドラマ見るのは2回目。
あと、沢尻エリカの出るドラマを見るのは初めてです。

家族4人ともに、恨みやドロドロな裏事情を抱えてるのですねー。
一見のんきな家族4人なのに。
段々見てるうちに、それぞれの裏事情が面白くなってきました。
もはやどの人も怪しく見えてきて・・・・・・汗
自分ちも無防備にしてたら、危ないのかもってちょっと恐怖な感じです。


天皇の料理番

面白いですね ひらめき
サクセスストーリーってわかってるだけに、階段を徐々に昇っていく感じがゾクゾクします (≧∇≦)
佐藤健くん、いろいろ化けられる人なんですね。上手。。。手
天皇の料理番って、堺正章の?って思った私って、すごい古〜ッ DoCoMo
でもそっちは記憶にあるだけで見たことはないんですけどね☆
お料理が美味しそうで〜目の保養になる きらきら
「ごちそうさん」と同じ脚本なんですね。納得です。


まれ

期待はしてなかったけど、娘が見るので毎日の日課になってます ヾ(´▽`;)ゝ
横浜編になって、ツッコミどころ満載。いらいらしてますが見てます(笑)
いかにもな、朝ドラヒロインっぽくて ゆう★
あとあの髪型あんまり好きじゃないです ・・・
ケーキ屋さんで働くなら、髪の毛ピシッと清潔にしてよぉ。
太鳳ちゃんがキライなわけじゃないんだけど、髪型変えてほしい。
ロングのストレートの頃、可愛かったのになぁ 矢印上 太鳳ちゃん。

ガーデニング

草花の成長が楽しいこの季節です クローバー
興味が宿根に移行しつつある(手抜き)ため、無事今年も花が咲くかな〜 (*^m^*)
ってソワソワするのも楽しいものです。

アジュガとホスタ(ギボウシ)。3年目。
ホスタはすっかり冬は枯渇するので、もう伸びてこないかなぁ。。と思ったりするのですが、
一気に芽吹いてくれて感動します。年々大きくなってきてるかも。
でも、花は咲いてくれないのです☆一度見てみたいんだけど〜。
アジュガは一般的には紫なんですが、私はピンクを選んだみたい。
花が咲いてから「あっ まーく うちの、ピンクだったっけ」と思い出しました(笑)。

 

右手は去年から植えてるセージ。
冬を越してから今年も元気だったので、まだ見てない花がどんな姿なんだろう〜って待ってました。
うすーい紫の花でした!たくさん咲いてます。
ハーブの花って地味なんですが、そんな花が好きで育ててるかも。。。

相変わらず、好みがワンパターンで、青い花大好き ♪
ツルニチニチソウ。終盤ですがちょうど花の時期。
斑入りの葉っぱがステキで、庭にあるだけでも絵になるんだけど、お花も可愛らしいです。
しかも丈夫で、どんどん増えていく ハート
もっともっと庭中伸びてーーーって思う私です。
↓右はブルーデイジー。安かったのでつい買ってしまいました。
斑入りのブルーデイジーをよく育てていたんですが、これは斑入りではない種類。
花がぽんぽん咲いてかわいいお花です。

まだまだ続く花の季節。
そろそろ野菜たちの出番もやってきますねぇ。

 

先日、小学校最後の運動会が終了しました。



メニューは一貫してます。記念&記録に撮ってます。
毎年見返して、結構役に立つんです てれネコ

「小学校最後」がこれからついて回る一年です。
うちの子が6年生なんて、いまだ信じられない。
運動会は格別な思いだったな。
寂しい〜〜〜 (T▽T)
Favorite | comments(4) | -

季節が早すぎ・・・

この季節が一番好きなので、ゆっくり楽しみたいのに kyu
今年の春は駆け足過ぎました・・・
桜、あっという間でした・・・
GWの頃まで咲いてる時もあるのに、とっくに葉桜。
このところずっと夏日くらい気温も高くて ^^;

でも逃さずお花見には行ってきました ♪



近所の大学構内の桜並木もキレイでした。(これは夕方)

昼間の花見は、うちの子らが希望するのでこれも近場の名所。
高松の池に行ってきました。毎年行ってますね〜 ゆう★

去年庭を大改造?!してもらったので、いよいよシーズン到来で毎日嬉しい発見が。
冬は全く遠ざかってるのに、シーズンが来るとちゃんとやる気が アップ 上がるものですね(笑)

去年植えてもらったので、うちにも花木が植わっています。
かなり悩んで選んだのは「ライラック」です・・・!
花が咲くまで何年かかかるかも〜と思っていたんですが、春先に花芽を発見してそりゃあもうワクワクしてました。
この早い春の訪れで、みるみるうちに花も開花してしまいました。

どんな色の花を選んだのかも忘れていましたので・・・蕾状態から カメラ



この3日後、開きました 手



うすいピンクでした。
蕾〜開花の状態が一番キレイかも。桜もだけど ヾ(´▽`;)ゝ
何っていう種類にしたんだっけなぁ・・調べてみようっと 泣き

ライラックって、実際あまり見たことなくて。
うちのダンナが北海道にいたことがあるので・・・ライラックを提案したのは私ではなくダンナでした。
あんまり背が高くならないんじゃない?って。
葉っぱも可愛い感じだし、お気に入りです ニコッ
この先どれくらい大きくなるのかな?それもまたドキドキしながらのお楽しみになりますね。

ガーデニング話をしたらキリがないのですが (;´▽`A``
他にブルーベリーも2つ植えたので、こっちもまだまだ小っちゃいけど花がもうすぐって感じにな ってます!
ほんとうにうれしい季節ですねぇ〜〜〜 まーく
冬に負けずに芽吹いてくれる姿。ほんと可愛いです (≧∇≦)
日焼け、虫、雑草と敵が多いけど今年もめげずに頑張ろうっと。
草花を見てると、元気がでます。

最近のニュースとしては、
必要に迫られ「LINE」を始めたことです〜 むふふ
この先、スマホにする予定もないのですが(笑)
あちこちの連絡網で LINE ライン って言われることが続いたため重い腰を上げることに パンダ
ipadに入れてなので、自宅のみです。。。
これを機に LINEやってる人は、教えてください ひらめき

新ドラマが始まってます。もう5月。
今回も結構見てるかも。また近いうちにアップしたいと思います〜きゃvネコ

 
Favorite | comments(0) | -

もうすぐ春ですね〜

ガチガチに根雪だった、庭にできた雪山。
このところの春めいた気温で一気に溶けてちょっとウキウキ気分の今日この頃です。
でもまだ天気予報には雪マーク。油断なりません ^^;

3学期は記憶がないほど一瞬で過ぎてしまい、もうすぐ春休み。
ドラマの記事を書こうとずっと思っていたのに、もはやぼちぼち最終回を迎えてしまって・・・
急いでます o(T△T=T△T)o

今期はこれといって目玉がなく期待が薄かったのですが〜 kyu
見続けていくにつれて「面白い〜〜〜!」と急上昇するドラマが多かったのです。


デート

毎回笑えて、ホロリとさせられて、じわじわ〜っとハマってます!
次週最終回だけど、一体どんな結末?!と裏切るストーリー展開で目が離せな〜い o(><)o
ダメダメ男を見事に演じてるハセヒロ・・・結構好きなんです ハート
ここにきて、カッコよくなってきましたよね。元々素敵ですが(笑)
セリフやかけあいの絶妙さが巧妙。「リーガルハイ」の脚本と同じ方だそうでナットクです!


まっしろ

見てて難しくなくて、一話完結で、わかりやすくて、という理由で選んだ一本。
医療系だけど重すぎず。
でも結構、面白くてこれももう最終回ですが(まだ録画観てない)良かったですよ〜
堀北真希ってあんまり好きじゃなかったんだけど、やはり・・・可愛いんですね (-。-) ボソッ


○○妻

一番!と思って観ていたんだけど・・・他が急上昇していく中、これは後半引き気味になっちゃいました。
だってやっぱり、犯罪、理由はどうあれ。。。許しちゃダメですよね ショボン
1点だけ。ヒガシのドラマ観るのはほぼ初めて。
ずっとずっとスカした感じがニガテで、冷たそうなイメージだったから・・・今回の役柄は新鮮でした。
でもジャニーズで出始め、少年隊の初期のころはやっぱりこんな感じだった気がする〜やんちゃっていうか。
・・・ずいぶん大昔の話ですけどね ちゅん


問題のあるレストラン

1回目は観なかったんです。真木よう子も好きじゃないので。
でも評判が気になって、2回目から見たらビビッ ひらめき と来ました。
屋上カフェ,めっちゃ素敵〜でも冬は寒いから行けないかも ちゅん
毎回泣けるシーンがあったり、ほんわかと癒されたりです。
レストランに集まった一人一人を丁寧に描いてて、どの子もいい子で。。。
このキャスティングも意外性があって面白いと思います。
真木よう子、こういう役珍しいですよね。いつもけだるいから。。。
そしてYOUの弁護士には降伏しました  Aネコ カッコイイYOUも初めて見た〜!


以上です。
4月からのドラマも楽しみですね。
キムタクがホームドラマ?やるみたいで、水野美紀と元夫婦っていうのが気になります。
父親役って、見てみたいし。水野美紀好きだし 手・・・妻役は上戸彩ですか?
これは必ず観ると思う(゚m゚*)プッ



もうしまいましたが、お雛様が出ると一気に春の装い。
去年庭のヒヤシンスを掘り越した球根を使って水栽培をしたら、このカラーでした。
ニョキニョキ伸びるので重みで曲がって咲いてました ヾ(´▽`;)ゝ

外もそろそろ春の準備しないとな〜花の楽しみが戻ってくるのは嬉しいです キラキラ
白鳥の鳴き声も少なくなってきたのも、春の訪れのサイン。
寂しさと嬉しさの入り混じったこの時期独特の気分を味わっています。
Favorite | comments(0) | -

2015年もこんな感じで

2015年
今年も笑顔がたくさんの一年になりますように・・・キラキラ

ずっと更新しようと思っていたのに、できずに年が明けてました ・・・


1/2、浄土ヶ浜
太平洋側のお正月はいつも晴天。
この日は空手の寒稽古をしていて、海に入ってました〜〜〜
浄土ヶ浜の岩の上にあった松が最近折れてしまったようで、以前と比べるとどっか違うみたい。
(どの岩だろう・・・)

クリスマスに、ずっと欲しいと思っていたタブレットをついに導入しました。
プレゼントを貰ったと言うより、買ってもいいと許可してもらったというか・・・
でもどうしたらいいのか、さっぱり分からず店員さんに教えてもらいながら選び、
何故か i pad mini を買ってしまいました。全然候補に入れてなかったのに たらーっ

タブレットより前に、我が家の環境をwi-fi化するのが問題で ショボン
これが億劫でずっと先延ばしにしていたのです o(><)o
でも簡単でした カピバラ
そして・・・wi-fi にしてしまったら、全てが快適 ^^;
PCでもリビングでできるようになり、今では i pad より活躍しているPCです。(PCの部屋が寒いもので)
どうやら必要だったのはwi-fi 環境だったようです (゚m゚*)
うちのダンナはこういうの、全くやってくれないので、全部自力です パンダ
念願の ? i pad をバンバン活用したいものですが〜〜〜
今のところゲームくらいしか役立てていない・・・何か、便利なアプリがあるのでしょうが、またそのうち。


シュガーバイン 葉っぱ
去年冬越しで枯らしてしまったかな?と思っていたらちょろちょろっと生きてる箇所を発見。救出。
どうにか伸びてきて、今年は室内で大事に冬越ししようと思ってマス。
カワイイな〜 (* ̄▽ ̄*)
室内に入れたら居心地がいいのか、新芽も伸びてきてます。

テレビジョン 年末の紅白論

また今年(あ、去年だった)も見ました・・・出演者だけ見てたらイマイチだったけど。
嵐は司会、最後かなぁ?もうお腹いっぱいなので次はもういい ガーンネコ
よく吉高さんを司会にしましたよね〜 無理ってみんなが思ってるのにあえて (・.・;)
花アンつながりで蓮子さんの方が選ばれるかなと思ったんだけど・・・(仲間さん)経験者だし。
審査員で来てくれて、紅白内でも「花アン」づくしでしたね。
そんなに騒ぐほど、当たったと思えないけど花アン ゆう★
前年の「あまちゃん」は納得だったけど。。。(-。-) ボソッ
もう無理やり朝ドラ盛りはいらないと思う。

AKB、EXLIE系は全然興味ないので、これ以上人数増やさないでほしい。多すぎてゲッゾリ 暑い
前半はAKB系だったので見てませんし。
これで紅白がつまんなくなってる。。。ホント

一番よかったと思ったのは、中島みゆきかな〜。これだって「マッサン」見てない人にはつまらないかもしれないけど。
でもあの歌唱力と存在感は、さすがの貫禄。綺麗だし〜。
SMAPは盛り上がった気がしました。

LIVE中継出演も、私としてはNGです。
福山は見たいけど、毎年必ずLIVEやるから、会場には来てくれない。。。
SASも好きだけど、やっぱ会場で歌ってくれないとイマイチ。
(桑田さんの行為がかなり波紋を呼んでるようですね)
明菜ちゃんも出ましたね。驚きました。
でも、なぜ明菜が!?
ずっと本人の姿を見てなかったので、元気そうでホッとしました。
今回は本当にちゃんと、復帰してくれるといいなぁ。元々は明菜派の私です。

聖子ちゃんが大トリでしたが、もっと上手に歌ってほしいと思いました ネコ
あんなにめちゃくちゃ緊張するとは、大トリって大変なんだなぁって。。。思ったけど、
でも緊張の仕方が、10〜20代の少女じゃあるまいし。(元祖ブリッコだから仕方ないけど)
嵐のトリっていうのも、私はナシです〜。口パクのトリは認めません!!!
(2014年は口パクじゃないかも?ですかね?私には判断できないけど、うーーーーん)

あとアナ雪特集?も期待外れでした ふぅ〜ん
会場来てよね〜〜〜
聖子さんが沙也加を見て感激してる、母の姿が印象でしたが・・・

いろいろ勝手な感想を述べましたが(すみません☆)、また観るんだろうな、年末は。



「ときめきトゥナイト」の作者 池野恋さんは岩手のお方。

冬の観光キャンペーンに「ときめき」が使われることになりました〜 まーく
これは真壁くんバージョン。他に蘭世、神谷さんのバージョンもありますヨ。
「ときめき」大ファンの私とナナ・・・^-^;
でもこの真壁くんは、昔の絵柄とずいぶん違ってますね。ナナからのダメ押しが。。。


漫画というと、最近のお気に入り。
レンタルコミックで借りたら大ハマリ null
いくえみ綾は大好きで、でも別マ時代しか知らず遠ざかってました。

これはホント、すごいです。

で、どうしても手元に欲しいので古本で集めているところです
「きょうは会社休みます。」は自分で買おうとまでは思わなかったから、やっぱりいくえみ綾はすごい。
映画化も既にされています(長澤まさみ主演)。

このお話、オムニバス形式のようだけど、少しずつ登場人物、設定、場面がリンクしていて。
後半はそのメインのお話中心に展開されていきます。
この子とこの子が、ついに出会ったんだ!そしてどうなるの〜〜〜 kyu
とぐいぐい引き込まれてしまう造りになってます。見事。。。私の中ではいくえみ作品NO.1だなぁ 手
映画化でいうと、「アオハライド」にはナナがハマっています。
こっちは大人には青春ど真ん中過ぎて・・・
でもナナが持ってる他のコミックよりは私は好きかも。
(ほかのは今どき?の絵柄がニガテで読む気にならないんです)

今年も、漫画やドラマから離れられずに相変わらず過ぎていく予感。
1月〜のドラマも既にスタートしてますので、続きは後日にしたいと思います。
Favorite | comments(0) | -

りんご りんご りんご♪

秋に入ると早くりんご、食べたいな〜ってわくわくな季節。
採れたてのりんごが!本当にフレッシュでしゃきしゃき ♪ 大好きなんです〜 りんご
だから、特に道ばたで無人販売してたり、産直なんかで買ったりするとにかくもぎたてに近いりんご。
美味しいんですよね〜 きらきら

うちの子たちもりんごが大好物。
ダンナが見つけて、私も気になっていた、りんご農園に建つ丘の上のカフェに行ってきました。
とにかくロケーションが最高にステキだから、間違いなく気に入るだろうって思って。。。

  りんごってかわいい〜 
  紅葉もバッチリ
 

よくばり女の子にピッタリのメニューが。まんまとチョイスしたのがうちのムスメ&私 DoCoMo
林檎ジュースが3種(飲み比べ)、アイスと3種のジャムのデザート。
気持ちのいい秋晴れの午後だったので満員御礼。
残念ながらお目当てのアップルパイとりんごのケーキは品切れでした。
雪の季節もいいかも 運転がちょっと怖いけど^^;



予想通りどこもかしこも、お気に入りになっちゃいました まーく

テレビジョン 10月スタートのドラマ、出揃いましたね (*^^)v
観たい!と思うドラマが結構多くて迷いつつ、何となくこれ!に落ち着きました。

マッサン

面白いです、かなり。
エリーが可愛くてお人形さんみたい。
ウィスキーは、あんまり飲まないけど・・・こんなに苦労を重ねて日本にウィスキーが普及してったんだなぁと、
たびたびウルッとしてしまう。
出演者たちが素晴らしくて、うーむとうなっちゃいますね(笑)。
また半年、朝ドラ見続けなきゃ。


さよなら私

石田ゆり子、永作博美、と2人とも好きな感じで、藤木サンも出るし〜 ペコちゃん
1回目うっかり見逃しちゃったので2回目からチェックしてます。
心と体が入れ替わりって尾美さんの「転校生」を思い浮かべちゃいますが(^_^;)


きょうは会社休みます。

この間、レンタルマンガのことで書いてたらびっくり!10月からでしたか、ドラマ化。
最近はコミックからのドラマ化、映画化がホント多いですね☆
しかし、まだ終わってないし、内容的にもどういうラストにするつもりなの?!って思うんだけど〜 あ
福士蒼太くんが、王子様的ルックスでコミックからの映像化では引っ張りだこのようですね ♪
で、田之倉くん役に福士くん〜。。。ちょっとイメージが違うんだけど。
あと花笑さんに綾瀬はるか。。。うーーーーーん ショボン で、アサオ役が玉木さま!?どれもイマイチ。
配役的にはピンと来ず、
初めあんまりにも、キャラや設定に違和感があって「ちがーーーーう!」って思ったんだけど
福士くんがカッコイイし、2回目も見ることに。
ストーリーの進みもゆっくりで、歯がゆいっていうかいらいら〜っ(>_<)て感じでしたが、
恋のはじまり頃の微妙に揺れ動く感じの気持ちが、すごくていねいに描かれてる!ってハッとしました。
懐かしいあの感覚が・・・(笑)。
これはマンガとは別モノと考えて、まったり感を楽しむのがいいのかも。
そして毎回福士くんにやられてます ハート


Nのために

これは!見てる間、ずっと窪田正孝くんに見とれてます。。。
朝市(花子とアン)の窪田くんも良かったけど、こっちの成瀬くん!素敵すぎ。
目の保養です〜 kyu
榮倉奈々はあんまり好きじゃないんだけど ・・・
フラッシュバックしたり現在に戻ったりあっちこっちのストーリー展開。「夜行観覧車」とスタッフが同じらしいですね。
一瞬たりとも見逃せず、目が離せません。
切なくあまりにどん底な設定で、どうなっていくんだろう〜ドキドキします。
兄やん(花アン)も出てくるし。楽しみです 矢印上


信長協奏曲

歴史ものにコンプレックスがあって・・・どうしても脱落してしまうんです私。
「龍馬伝」は頑張って観たんですけどね パンダ
そんな私でも、日本史がわかれば楽しいだろうな〜っていつも思ってます。
信長は好きなんですよねぇ。
小栗旬は特に好きじゃないけど、柴咲コウは好き。で→何故か、見てみる気になって。
これなら何か大丈夫かも。クスッと笑えるし。
向井理は今までいいと思ったことないんだけど、侍姿が似合いますね。
役に合ってて素敵〜と感じました。



ガーデニング・・・今は枯れた後の処理が残ってます。
去年のこぼれ種で、フウセンカズラが勝手に育ちました。
夏〜秋、朝顔と一緒にツルを伸ばしまくりました。強いなぁ。
Favorite | comments(0) | -

やっぱり好き

春が来ました!
3月まで眠っていた花大好きな気持ちがむくむく動き出す4月です^^;



今年の桜は去年より早いみたいです。今まさにお花見真っ盛りシーズン。
家の近くには北上川が流れていて、沿道は桜ポイントでもあるのですが、
ソメイヨシノではないこちらの桜、岩手山がバックで「いいね!」と写真撮っていた、
まさにその時ちょうどJR線が通って行きました(見えにくい)!山田線です(^-^)
岩手山も見えにくいですね…

一気にぽかぽか日和が続き、桜もあっという間に満開。
ピンボケなので小さく・・・


白鳥さんたちのいた、高松の池は桜の名所。
池をぐるっと一周、桜が咲き誇ります〜 桜


近所にある桜並木。
シダレの濃い紅、見とれてしまいます〜 ぽっ




今年もやっぱり青い花、ここ何年か買い損ねていたネモフィラ♪Get
この色がどうしても大好きなんですよねー きらきら
秋に植えたヒヤシンスも咲いてます。水栽培より2ヶ月くらい遅いんですね。

テレビジョン 4月スタートのドラマ

花子とアン

また半年、見ることになりました…
大の「赤毛のアン」好きなので、私。。。見ないわけにいかないです ヤッタv
吉高サンってどうだろう、って思っていたけど結構いい感じです 矢印上
アンのエピソードがあちこちに練りこんであり、マニアにはクスッとする所もあり (゚m゚*)プッ
ほんと、何度も読み返しました。大人になってからですが…
ナナくらいの頃に読めていたら、もっと何か違っていたかも?!と考えたりします。
カルピス劇場の「赤毛のアン」ホンット大好きでした~これがいまだに私の中の「赤毛のアン」像なんですよね。

続・最後から二番目の恋

和平さんと千明って付き合ってるとかじゃないんですね。
SPではいい感じだったのにな~
相変わらずテンポがよくて、面白いし、鎌倉の海がステキで毎回行きたくなります。
キョンキョン可愛いなぁ ゆう★

花咲舞が黙ってない

今期は池井戸ドラマ2つもありますが、銀行のこと思い出しちゃうこちら、女版「半沢」ですね
杏ちゃん、スタイルいい~ きらきら
「半沢」に続きまたしても・・・
銀行員ってそんなに「部下の手柄は上司のもの。上司の失敗は部下の責任」的な人が多いんでしょうか?
裏事情を知らなすぎですかね。私の上司はそんな人いなかった。。。ホントに

なるようになるさ。

壽賀子マジックにかかっているので、つい見てしまっています ( ̄▽ ̄;)
ありえない無茶ぶりに、おいおいおい・・・と。

アリスの棘

コワイ げ
いくら復讐って言っても、ここまでするか?・・・もう少し見てみようと思ってます。

この後始まる「ルーズヴェルト・ゲーム」←こちらも池井戸さん。
をチェックして、どれを見続けるか決めたいと思います。

今期、刑事ものが多いですね
出演者の好みから「MOZU」をチェックしたのですが、やっぱちょっと苦手でした ショボン
重すぎるっていうか、暗すぎるっていうか、疲れちゃって パンダ 脱落

最近のエピソードでは、回りがあまりにも薦めるのと、ナナに行きたい!と熱望されたのとで、
久しぶりに映画館で観ました。
「アナと雪の女王」



めっちゃくちゃ感動しました。また観たいーーー (≧∇≦)
ディズニー映画はあんまり観ない方だけど、観た中ではダントツで素晴らしかったです まーく
Favorite | comments(0) | -

まだ冬なの。。。?



3月に入って少し春めいてきたと思っていたら、また寒波。
盛岡は雪、少なめの冬でしたが、まだ降るのね~~~とウンザリ。

高松の池。白鳥さんがたくさん来てます。
真冬になると凍ってます。
これは1月下旬の写真なので、今はもうちょっと違ってると思いますが。。。

 

ヒヤシンス対決?続報
私の白のヒヤシンスから遅れて1週間ほど。
2番手はヒロのが咲きまして(左)、根っこはビッシリだったのに遅咲きだったナナのが右。
同じブルーでも違う感じで楽しめました。
ヒロのはとにかく背高のっぽのひょろひょろで、茎が折れちゃったし、
私のは花がスカスカだったし。
一番どっしり、花も見事だったのが遅咲きナナのヒヤシンスだったんですね~ クラッカー

後は、庭に土植えしたヒヤシンスがいつ咲くかな。
当分先だと思いますが。

2月はソチ・オリンピックで燃え尽きました・・・
始まる前はそんなでもなかったけど、かなり熱く見てしまいました(笑)。
終わった後はソチロスでしたわ ・・・

何といってもフィギュアがね kyu
フリーの真央ちゃんでは泣きました・・・こんなに感動したことないってくらい。

あとは羽生クンが王子様すぎて〜!!!!!
もぉ きらきら ハートわしづかみ、ですが、母目線にもなってしまう私がいて。。。
羽生くんのお母さんの年齢、怖すぎて知りたくないです
きっと・・・ ショボン

そんな冬でしたね(それだけ?!^^;)
プチブームだったのが、週末の家族でトランプです。
『大貧民』にハマって。。。昔もハマったものです。 
今の子は学校でそういうことできないから、可哀想だな〜って思う。
もっと大人数でやりたいなぁ DoCoMo

ドラマも、ゆう★ 全部見続けてます。
「ごちそうさん」では胸が押しつぶされそうになってます kyu 戦争ってホント・・・ため息

気が早いけど、4月スタートには「最後から2番目の恋」続編があるということなので、
めっちゃ楽しみにしてます まーく
あまちゃんの春子だけじゃない!キョンキョンが見られる〜
 
Favorite | comments(0) | -

1月〜のドラマ

1月も終盤でドラマも腰を落ち着けて見定め。。。チェック

今クール、個人的には目玉はないんだけどそれなりに面白いです ピース


失恋ショコラティエ

実は、松潤、嵐の中で唯一ニガテな私。。。
というのも、松潤のドラマはどれ1つとして見てないから魅力がわからないんです (・.・;)
(嵐メンバーのドラマってほとんど見てないかも)嵐は好きなんだけど何故か。

漫画からのドラマ化ももはや珍しくなくなりましたよね。
そして最近では「こんな漫画の中の王子様的ルックスの人なんていないよ~」という概念を覆しました キラキラ
ホント、わんさかいますね(笑)。目の保養です きらきら なんて良い世の中。。。
この原作もカッコいいですよね!そして松潤、負けてないですね 矢印上 ルックス。

内容も結構月9にしては!!!なきわどいシーンも出てきたりでドギマギでしたけど、
妄想シーンにも慣れてきました。。。むふふ
タイトルの意味がピンと来なかったけど、ここに来てやっとしっくりきました。
今はみんなが片思いしてますね o(><)o

サエコ役の石原ひとみ、こんな可愛いんですね、この人。。。驚きました。
同姓としては仲良くできないタイプだけど、とことん小悪魔的で逆に感心しながら見てます。
チョコ大好物ではないけど、食べたくなります チョコ サエコ・・・毎日そんなにチョコ食べても平気なのね。


紙の月

もう終わり近いですが、最近はずっとNHKの火10を見てます。
原田知世
同世代と思えない。。。ほんと変わらない清楚な魅力。透明感・・・素敵です キラキラ
知世ちゃんがドラマに出るのは初めて見ました。
出演映画もそんなに見たことはないですけど、「わたしをスキーに連れてって」以来ですね。自分でもびっくり (〃_ 〃)ゞ

自分が元、銀行員だったので、絶対こんなことあり得ない!と思って見てます。
不可能。。。まぁドラマだからなぁ。
いつバレるのか冷や冷やですね kyu
そして年下の彼は、全然素敵じゃないですよね(笑)。。。
宮沢りえ主演で映画化するらしいのでそっちのキャスティングも興味あります。


僕のいた時間

本当は切なすぎて、悲しいドラマは見たくないんですけど、、、
1~2回目の恋のはじまりエピソードがあまりにも胸キュンな感じでハマってしまいました kyu
三浦春馬くん、演技うまいですね。多部ちゃんもかわいいし ハート

どんな結末になるんだか予想できませんが、少しでも明るい終わり方だといいなぁ。。。
拓人とメグだけではなく、周りを囲むいろいろな問題もどんな感じになっているのか、見逃せません。
次 ひらめき 早く見たい!!!と思うドラマです。

今回医療系3つもやってますが、医龍、バチスタとシリーズ見てなかったのでパスしてしまいました。


緊急取調室

天海さん、刑事モノでは「BOSS」がすごくかっこよかったので、その役との違いを出すのも大変そうですよね。
結構すごい役者さんが揃いぶみですよね刑事さんたち。男ばっか。
毎回のゲストも楽しみで見ております。


紅白、あまちゃん、ごちそうさん

あまロスはごちそうさんですっかり癒えてきていましたが、
年末はさすがにNHKはあまちゃんづくしで来ましたね ゆう★
一挙10時間総集編!もやってましたけど、録画はしたけど見ておりません。。。
当日もリアルで見てましたが、さすがにぶっ通しで全部は無理でした。
それに総集編はどうしても、細かい部分の面白みが消されてしまっているので物足りないです。
年末ですっかりお腹いっぱい あ、「ごちそうさん」な「あまちゃん」でした あまちゃん

紅白
今さらですが ・・・ 毎年見てるんで(笑)。
ナナが全部見たい!と言うので許可しました。
あまちゃん特集もあるし、4年生になったし、挑戦してみたら?と
(無理ってわかるでしょ くま
案の定、途中で寝てました。。。知らない人が多いから眠くなるんだよね (゚m゚*)プッ
でも見たいと言っていたコーナーでは起こしてあげたので、気が済んだようです。

嵐の司会は、やっと余裕が出てきた感じでしたね。
でも4回もやったし、もう次は変わっていいかも。。。中居くんの方がやっぱりうまいと思うし。
歌はナンだけど、SMAP、何と言っても盛り上げりますよね ふな
嵐は歌うまいけど口パク?って思って見てしまうから、SMAPには及ばないなーと。。。
別に、SMAPびいきじゃないんですけどね パンダ

EXILE、AKB、とそこまではいいんですが、ファミリーでいっぱい出すぎて人数多過ぎ。やめてほしいです。
紅白のありがたみもなんかないって感じですよ。代表だけでいい。

紅司会の綾瀬はるかには賛否両論のようだけど、私はけっこう感動しました。
やはりまた白が優勝してしたけど、サブちゃんの花道だから(笑)。。。ね DoCoMo

 

水栽培のヒヤシンス。ナナヒロと3人で競争してたら私のがダントツ一位で咲きました。
ナナとヒロのは色がブルーだし、品種も違うみたい。
揃って咲くと思ってたのにな~ ショボン いい香りがしてます ゆう★

 
Favorite | comments(4) | -