fuwa fuwa * Life

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

もうすぐ春ですね〜

ガチガチに根雪だった、庭にできた雪山。
このところの春めいた気温で一気に溶けてちょっとウキウキ気分の今日この頃です。
でもまだ天気予報には雪マーク。油断なりません ^^;

3学期は記憶がないほど一瞬で過ぎてしまい、もうすぐ春休み。
ドラマの記事を書こうとずっと思っていたのに、もはやぼちぼち最終回を迎えてしまって・・・
急いでます o(T△T=T△T)o

今期はこれといって目玉がなく期待が薄かったのですが〜 kyu
見続けていくにつれて「面白い〜〜〜!」と急上昇するドラマが多かったのです。


デート

毎回笑えて、ホロリとさせられて、じわじわ〜っとハマってます!
次週最終回だけど、一体どんな結末?!と裏切るストーリー展開で目が離せな〜い o(><)o
ダメダメ男を見事に演じてるハセヒロ・・・結構好きなんです ハート
ここにきて、カッコよくなってきましたよね。元々素敵ですが(笑)
セリフやかけあいの絶妙さが巧妙。「リーガルハイ」の脚本と同じ方だそうでナットクです!


まっしろ

見てて難しくなくて、一話完結で、わかりやすくて、という理由で選んだ一本。
医療系だけど重すぎず。
でも結構、面白くてこれももう最終回ですが(まだ録画観てない)良かったですよ〜
堀北真希ってあんまり好きじゃなかったんだけど、やはり・・・可愛いんですね (-。-) ボソッ


○○妻

一番!と思って観ていたんだけど・・・他が急上昇していく中、これは後半引き気味になっちゃいました。
だってやっぱり、犯罪、理由はどうあれ。。。許しちゃダメですよね ショボン
1点だけ。ヒガシのドラマ観るのはほぼ初めて。
ずっとずっとスカした感じがニガテで、冷たそうなイメージだったから・・・今回の役柄は新鮮でした。
でもジャニーズで出始め、少年隊の初期のころはやっぱりこんな感じだった気がする〜やんちゃっていうか。
・・・ずいぶん大昔の話ですけどね ちゅん


問題のあるレストラン

1回目は観なかったんです。真木よう子も好きじゃないので。
でも評判が気になって、2回目から見たらビビッ ひらめき と来ました。
屋上カフェ,めっちゃ素敵〜でも冬は寒いから行けないかも ちゅん
毎回泣けるシーンがあったり、ほんわかと癒されたりです。
レストランに集まった一人一人を丁寧に描いてて、どの子もいい子で。。。
このキャスティングも意外性があって面白いと思います。
真木よう子、こういう役珍しいですよね。いつもけだるいから。。。
そしてYOUの弁護士には降伏しました  Aネコ カッコイイYOUも初めて見た〜!


以上です。
4月からのドラマも楽しみですね。
キムタクがホームドラマ?やるみたいで、水野美紀と元夫婦っていうのが気になります。
父親役って、見てみたいし。水野美紀好きだし 手・・・妻役は上戸彩ですか?
これは必ず観ると思う(゚m゚*)プッ



もうしまいましたが、お雛様が出ると一気に春の装い。
去年庭のヒヤシンスを掘り越した球根を使って水栽培をしたら、このカラーでした。
ニョキニョキ伸びるので重みで曲がって咲いてました ヾ(´▽`;)ゝ

外もそろそろ春の準備しないとな〜花の楽しみが戻ってくるのは嬉しいです キラキラ
白鳥の鳴き声も少なくなってきたのも、春の訪れのサイン。
寂しさと嬉しさの入り混じったこの時期独特の気分を味わっています。
Favorite | comments(0) | -

2015年もこんな感じで

2015年
今年も笑顔がたくさんの一年になりますように・・・キラキラ

ずっと更新しようと思っていたのに、できずに年が明けてました ・・・


1/2、浄土ヶ浜
太平洋側のお正月はいつも晴天。
この日は空手の寒稽古をしていて、海に入ってました〜〜〜
浄土ヶ浜の岩の上にあった松が最近折れてしまったようで、以前と比べるとどっか違うみたい。
(どの岩だろう・・・)

クリスマスに、ずっと欲しいと思っていたタブレットをついに導入しました。
プレゼントを貰ったと言うより、買ってもいいと許可してもらったというか・・・
でもどうしたらいいのか、さっぱり分からず店員さんに教えてもらいながら選び、
何故か i pad mini を買ってしまいました。全然候補に入れてなかったのに たらーっ

タブレットより前に、我が家の環境をwi-fi化するのが問題で ショボン
これが億劫でずっと先延ばしにしていたのです o(><)o
でも簡単でした カピバラ
そして・・・wi-fi にしてしまったら、全てが快適 ^^;
PCでもリビングでできるようになり、今では i pad より活躍しているPCです。(PCの部屋が寒いもので)
どうやら必要だったのはwi-fi 環境だったようです (゚m゚*)
うちのダンナはこういうの、全くやってくれないので、全部自力です パンダ
念願の ? i pad をバンバン活用したいものですが〜〜〜
今のところゲームくらいしか役立てていない・・・何か、便利なアプリがあるのでしょうが、またそのうち。


シュガーバイン 葉っぱ
去年冬越しで枯らしてしまったかな?と思っていたらちょろちょろっと生きてる箇所を発見。救出。
どうにか伸びてきて、今年は室内で大事に冬越ししようと思ってマス。
カワイイな〜 (* ̄▽ ̄*)
室内に入れたら居心地がいいのか、新芽も伸びてきてます。

テレビジョン 年末の紅白論

また今年(あ、去年だった)も見ました・・・出演者だけ見てたらイマイチだったけど。
嵐は司会、最後かなぁ?もうお腹いっぱいなので次はもういい ガーンネコ
よく吉高さんを司会にしましたよね〜 無理ってみんなが思ってるのにあえて (・.・;)
花アンつながりで蓮子さんの方が選ばれるかなと思ったんだけど・・・(仲間さん)経験者だし。
審査員で来てくれて、紅白内でも「花アン」づくしでしたね。
そんなに騒ぐほど、当たったと思えないけど花アン ゆう★
前年の「あまちゃん」は納得だったけど。。。(-。-) ボソッ
もう無理やり朝ドラ盛りはいらないと思う。

AKB、EXLIE系は全然興味ないので、これ以上人数増やさないでほしい。多すぎてゲッゾリ 暑い
前半はAKB系だったので見てませんし。
これで紅白がつまんなくなってる。。。ホント

一番よかったと思ったのは、中島みゆきかな〜。これだって「マッサン」見てない人にはつまらないかもしれないけど。
でもあの歌唱力と存在感は、さすがの貫禄。綺麗だし〜。
SMAPは盛り上がった気がしました。

LIVE中継出演も、私としてはNGです。
福山は見たいけど、毎年必ずLIVEやるから、会場には来てくれない。。。
SASも好きだけど、やっぱ会場で歌ってくれないとイマイチ。
(桑田さんの行為がかなり波紋を呼んでるようですね)
明菜ちゃんも出ましたね。驚きました。
でも、なぜ明菜が!?
ずっと本人の姿を見てなかったので、元気そうでホッとしました。
今回は本当にちゃんと、復帰してくれるといいなぁ。元々は明菜派の私です。

聖子ちゃんが大トリでしたが、もっと上手に歌ってほしいと思いました ネコ
あんなにめちゃくちゃ緊張するとは、大トリって大変なんだなぁって。。。思ったけど、
でも緊張の仕方が、10〜20代の少女じゃあるまいし。(元祖ブリッコだから仕方ないけど)
嵐のトリっていうのも、私はナシです〜。口パクのトリは認めません!!!
(2014年は口パクじゃないかも?ですかね?私には判断できないけど、うーーーーん)

あとアナ雪特集?も期待外れでした ふぅ〜ん
会場来てよね〜〜〜
聖子さんが沙也加を見て感激してる、母の姿が印象でしたが・・・

いろいろ勝手な感想を述べましたが(すみません☆)、また観るんだろうな、年末は。



「ときめきトゥナイト」の作者 池野恋さんは岩手のお方。

冬の観光キャンペーンに「ときめき」が使われることになりました〜 まーく
これは真壁くんバージョン。他に蘭世、神谷さんのバージョンもありますヨ。
「ときめき」大ファンの私とナナ・・・^-^;
でもこの真壁くんは、昔の絵柄とずいぶん違ってますね。ナナからのダメ押しが。。。


漫画というと、最近のお気に入り。
レンタルコミックで借りたら大ハマリ null
いくえみ綾は大好きで、でも別マ時代しか知らず遠ざかってました。

これはホント、すごいです。

で、どうしても手元に欲しいので古本で集めているところです
「きょうは会社休みます。」は自分で買おうとまでは思わなかったから、やっぱりいくえみ綾はすごい。
映画化も既にされています(長澤まさみ主演)。

このお話、オムニバス形式のようだけど、少しずつ登場人物、設定、場面がリンクしていて。
後半はそのメインのお話中心に展開されていきます。
この子とこの子が、ついに出会ったんだ!そしてどうなるの〜〜〜 kyu
とぐいぐい引き込まれてしまう造りになってます。見事。。。私の中ではいくえみ作品NO.1だなぁ 手
映画化でいうと、「アオハライド」にはナナがハマっています。
こっちは大人には青春ど真ん中過ぎて・・・
でもナナが持ってる他のコミックよりは私は好きかも。
(ほかのは今どき?の絵柄がニガテで読む気にならないんです)

今年も、漫画やドラマから離れられずに相変わらず過ぎていく予感。
1月〜のドラマも既にスタートしてますので、続きは後日にしたいと思います。
Favorite | comments(0) | -

りんご りんご りんご♪

秋に入ると早くりんご、食べたいな〜ってわくわくな季節。
採れたてのりんごが!本当にフレッシュでしゃきしゃき ♪ 大好きなんです〜 りんご
だから、特に道ばたで無人販売してたり、産直なんかで買ったりするとにかくもぎたてに近いりんご。
美味しいんですよね〜 きらきら

うちの子たちもりんごが大好物。
ダンナが見つけて、私も気になっていた、りんご農園に建つ丘の上のカフェに行ってきました。
とにかくロケーションが最高にステキだから、間違いなく気に入るだろうって思って。。。

  りんごってかわいい〜 
  紅葉もバッチリ
 

よくばり女の子にピッタリのメニューが。まんまとチョイスしたのがうちのムスメ&私 DoCoMo
林檎ジュースが3種(飲み比べ)、アイスと3種のジャムのデザート。
気持ちのいい秋晴れの午後だったので満員御礼。
残念ながらお目当てのアップルパイとりんごのケーキは品切れでした。
雪の季節もいいかも 運転がちょっと怖いけど^^;



予想通りどこもかしこも、お気に入りになっちゃいました まーく

テレビジョン 10月スタートのドラマ、出揃いましたね (*^^)v
観たい!と思うドラマが結構多くて迷いつつ、何となくこれ!に落ち着きました。

マッサン

面白いです、かなり。
エリーが可愛くてお人形さんみたい。
ウィスキーは、あんまり飲まないけど・・・こんなに苦労を重ねて日本にウィスキーが普及してったんだなぁと、
たびたびウルッとしてしまう。
出演者たちが素晴らしくて、うーむとうなっちゃいますね(笑)。
また半年、朝ドラ見続けなきゃ。


さよなら私

石田ゆり子、永作博美、と2人とも好きな感じで、藤木サンも出るし〜 ペコちゃん
1回目うっかり見逃しちゃったので2回目からチェックしてます。
心と体が入れ替わりって尾美さんの「転校生」を思い浮かべちゃいますが(^_^;)


きょうは会社休みます。

この間、レンタルマンガのことで書いてたらびっくり!10月からでしたか、ドラマ化。
最近はコミックからのドラマ化、映画化がホント多いですね☆
しかし、まだ終わってないし、内容的にもどういうラストにするつもりなの?!って思うんだけど〜 あ
福士蒼太くんが、王子様的ルックスでコミックからの映像化では引っ張りだこのようですね ♪
で、田之倉くん役に福士くん〜。。。ちょっとイメージが違うんだけど。
あと花笑さんに綾瀬はるか。。。うーーーーーん ショボン で、アサオ役が玉木さま!?どれもイマイチ。
配役的にはピンと来ず、
初めあんまりにも、キャラや設定に違和感があって「ちがーーーーう!」って思ったんだけど
福士くんがカッコイイし、2回目も見ることに。
ストーリーの進みもゆっくりで、歯がゆいっていうかいらいら〜っ(>_<)て感じでしたが、
恋のはじまり頃の微妙に揺れ動く感じの気持ちが、すごくていねいに描かれてる!ってハッとしました。
懐かしいあの感覚が・・・(笑)。
これはマンガとは別モノと考えて、まったり感を楽しむのがいいのかも。
そして毎回福士くんにやられてます ハート


Nのために

これは!見てる間、ずっと窪田正孝くんに見とれてます。。。
朝市(花子とアン)の窪田くんも良かったけど、こっちの成瀬くん!素敵すぎ。
目の保養です〜 kyu
榮倉奈々はあんまり好きじゃないんだけど ・・・
フラッシュバックしたり現在に戻ったりあっちこっちのストーリー展開。「夜行観覧車」とスタッフが同じらしいですね。
一瞬たりとも見逃せず、目が離せません。
切なくあまりにどん底な設定で、どうなっていくんだろう〜ドキドキします。
兄やん(花アン)も出てくるし。楽しみです 矢印上


信長協奏曲

歴史ものにコンプレックスがあって・・・どうしても脱落してしまうんです私。
「龍馬伝」は頑張って観たんですけどね パンダ
そんな私でも、日本史がわかれば楽しいだろうな〜っていつも思ってます。
信長は好きなんですよねぇ。
小栗旬は特に好きじゃないけど、柴咲コウは好き。で→何故か、見てみる気になって。
これなら何か大丈夫かも。クスッと笑えるし。
向井理は今までいいと思ったことないんだけど、侍姿が似合いますね。
役に合ってて素敵〜と感じました。



ガーデニング・・・今は枯れた後の処理が残ってます。
去年のこぼれ種で、フウセンカズラが勝手に育ちました。
夏〜秋、朝顔と一緒にツルを伸ばしまくりました。強いなぁ。
Favorite | comments(0) | -

秋の気配

短い夏だったな〜天候不順で kyu
それでもまだ日中は日差しが強くて、夏の名残を感じる今日この頃。
虫の音も心地よい朝晩、めっきり涼しくなりましたね☆


8月下旬から次々にバラが咲きだしました!
2年前にもらったバラ、鉢で育てていてシーズンせいぜい多くても5輪くらいかな、咲いてました。
ウッドデッキ工事のとき、庭に木を植えることにし、ついでにその周辺を新たな花壇に。。。
その時に鉢から植え替えしたものです。
気が付いたら8月末、ビックリするくらい蕾が付きました バラ
鉢では窮屈だったんだぁ。。。嬉しい悲鳴。

しかし、バラには虫がつきもの。何かわからぬ幼虫に葉っぱを食べられてました ガーン
→切ってうじゃうじゃ幼虫ごと捨てました。
最近ではアブラムシが発生→ガムテープで御用。。。格闘してます グー

なるべく殺虫剤は使わずにどうにかバラをお守りしたいものです きらきら



こちらはトウモロコシ。
野菜スペースにニュキッと生長中です。
学校の理科で、発芽の研究をしたようで、その中にトウモロコシの発芽した苗があったのを植えてみました。
まさか実が付くとは思わずに〜〜〜立派な実がなりました 矢印上
(お隣にちょっとした畑スペースがあり、トウモロコシも育てているので実がなりやすかったようです♪)

野菜やお花に元気をもらうことが多い、すっかりガーデニングおばちゃんの私でした (≧∇≦)


今頃咲いてるひまわり。ちっちゃいけど、可愛いい元気カラーですね ひまわり

〜秋田旅行の写真から〜

お父さんからお下がりのデジカメをもらったナナ・・・
旅行に連れてったぽぽ似のウサギちゃん(猛暑だったので、暑苦しかったけど・・・(・。・;)
あちこちでバシバシ撮っておりました。というわけで、
ぽぽと○○バージョンでお伝えします↓↓↓


ぽぽとハタハタ


ぽぽと日本海


ぽぽとババヘラ

こういう写真撮る人が最近多いとか・・・
後から見返すと、なかなかいいじゃん?! (゚m゚*)プッ

〜最近のおススメ〜
近くのツタヤで「コミックレンタルを始めました」につられ借りたのは・・・



気になってたこちらのマンガ
藤村真理!別マ世代、読んでました〜
馴染み深く、懐かしい。。。なんて、感傷に浸ってるどころではなく・・・
今人気のようですね ハート

もちろん面白いのですが、「恋愛カタログ」by 永田正実と同じような印象が。
こちらも、数年前レンタルで全巻読みましたっけ。

自分で買い揃えたい!とまでは行かないんだけど、先が気になります ヤッタv

他にも面白いマンガないかな〜また行こう。

今年はカブトムシ カブトムシ から解放された夏でしたが、秋に入ってハンター魂が宿った我が子たち。
現在コオロギと共に暮らしています。
コオロギはニオイもないし、コロコロ〜と癒しの音色だから割と歓迎。
しかし、結構熱心に鳴いているため・・・時には「うるさいな!」などと失言を DoCoMo
こんな感じで秋モードに入った我が家です。
 
Life | comments(2) | -

残暑お見舞い

梅雨明け前から暑くて、8月も毎日暑くてダレダレ
気づいたらもう立秋だった ・・・汗
そして雨が続いて・・・今年は台風の影響、ずいぶん受けてますね
被害がこれ以上ないことを祈ります o(><)o
台風が過ぎたらやけに涼しい今日この頃。
夏休みも終盤を迎えました〜 ( ̄▽ ̄;)
後はお盆、実家で過ごしてジ・エンドって感じかな。

今年の夏は、秋田の男鹿に旅行してきました。



いや〜!!!天気良かったんですよね、暑くて 太陽
おかげでめっちゃキレイな日本海でした〜 (*^m^*)
私はダンナとまだ結婚1〜2年目の頃、男鹿に行ったことあるんですが・・・
うちの鉄道オタク(ヒロのことですが  ̄▽ ̄;)がこまちに乗って秋田に行きたいと。。。
前回の旅行は同じく、はやぶさに乗って青森まで行きたいという野望を叶え函館旅行。
何で、こんな彼の野望中心に動いているのか、私たち。

でも、男鹿、日本海、いいかもーーー まーく という感じで決まってしまいました。


男鹿=なまはげなんですが (゚m゚*)プッ
さて私はダレでしょう?

という訳で、なまはげ館を押さえておきましたよ ピース
ヒロはビビリなので、いまだになまはげ怖いんですが、強行です イヒヒ
でも行ってみて、逆に恐怖心がなくなったようなので、
一応、「本物は冬にならないと山から下りてこないんだ」と、教えておきました(笑)

 日本海の岩場で戯れる父と娘。
母は暑くて付き合いきれず・・・日陰で休息。

2日目のメインは「GAO」男鹿水族館です!
ここには初めて。言った人みんな「いいよ!GAO」って言うので楽しみにしてました(≧∇≦)

お魚、シロクマ、アザラシ、ペンギン、アシカ。。。
もっとじっくり見たかった〜とっても良かったです!
観察できる工夫がたくさん。最近はそういう水族館、動物園が多いですね。
アザラシちゃんがこっちを見てるぅ kyu

じ〜〜〜っ・・・


回り込んでみると首から下が↓



いやぁ可愛すぎるっ ゆう★
(注)同時に撮ってはいません。。。


定番フォトスポットは押さえて♪



秋田グルメも満喫 食事
横手やきそばが有名ですが、男鹿の「しょっつるやきそ」ばも美味しかったです (≧∇≦)
魚介たっぷり、塩ベース。というか、しょっつるという秋田特有の調味料(魚醤)で味付けしてます。
最後に秋田駅近くで「比内地鶏親子丼」を食べました。これで悔いなしって感じ イケテル
とろーり濃厚な卵&比内地鶏がたまらなく美味でしたよ !
ヒロだけ「比内地鶏ラーメン」でした。ワガママ息子なので、ラーメンも親子丼も食べられる店を探して歩いたんです。。。
こっちもコクウマ(に違いない・・・^_^;)、ほんと〜にアタリでした。

おうちの話も。
7月の頭に、念願のウッドデッキ工事をしてもらいました。
なんせ、半端に広さがある庭で・・・元気すぎる雑草に降伏していたワタシ _| ̄|○
それでもガーデニングシーズンになると、お手入れをせずにいられない ヾ(´▽`;)ゝ
かなりウッドデッキが幅を取っているので、雑草から少し解放されるかも〜
いやいや、そう簡単にはいかないけどね ...


人工ウッドなんですけどね☆メンテナンスする自信がないので トホホ
こっち側は、野菜コーナーでワサワサしております。
今年もキュウリ、トマト、ミニトマト(2種類)、他もちょこちょこ植えてますが、
キュウリとトマトが生い茂って、他は負け気味。



夏なのにまだ、ビオラが咲いてます。。。どうだろう?そろそろ限界かもなぁ ・・・
この写真はだいぶ前のなのもので、今は後ろのコリウスがもっとデカくなってます。

ウッドデッキ回りをもう少しちゃんと整理しなきゃ、と思ってるうちに盛夏、多忙な夏休み。。。
もうちょっと落ち着いてから頑張ろうかなっと 矢印上

テレビジョン 7月〜ドラマ

HERO

ダントツで面白い
パート2でも劣ることなくテンポ良い展開、他キャラもそれぞれいい味出してます
キムタク、久利生役がハマってますよね。一番いい気がする。
雨宮とどうなったのか、そこが気になるけど・・・展開あるのかなぁ。最後まで引っ張るのかな
毎週楽しみです

昼顔

「同窓生」と迷い、初回を見てから決めました〜
「同窓生」はなんか出演者が好きじゃないし・・・古い感じがして
こっちは上戸彩ちゃんが可愛いし、吉瀬サンが美しくてうっとりします〜
久々に、ドロドロの不倫ものっていうか・・・一人じゃないと観られないっていうか
従って、夏休み真っ最中なので録画がどんどんたまってます

若者たち

豪華メンバーですねぇ。メンバー見ただけで「見なきゃ!」って思ったんだけど。。。
内容はめっちゃ泥臭いっていうか、昭和的ですね
でもなかなか面白いので、臭い ショボン と思いながらも見ています

おやじの背中

これは、脚本が毎回変わって、今はなかなか見られない重厚な脚本家&役者さんが揃い踏み。
毎回一話完結なので、見続ける必要がないのでいいです
夏休み明けたらじっくり一話ずつ見る予定です♪

花子とアンは、結婚話の辺りから「はぁ〜?」って残念な感じになってきて、
毎回突っ込みながら見てましたが、
ここに来て、歩ちゃん・・・号泣 。こういうネタは見ていられないです (o・_・)ノ”(ノ_<。)
でももう8月半ば。
早くアンと巡り合ってくれないと、終わっちゃいますよーーー
赤毛のアンが好きだから見てるのに ふぅ〜ん
 
Life | comments(2) | -